真奈パパのランランかわせみブログ

愛犬ランちゃん、かわせみ、飛行機、旅行、天体の写真を載せています。

地元のカワセミ(ホヴァリング)

2018-02-11 00:00:01 | 日記
2月4日午後晴れていたので、車で5分ほどの公園の池に、カワセミがいるかランちゃんも連れて下見に行きました。
カメラマンが2名いて、その時カワセミが枝にとまってました。
カワセミが去って行ったあと一人のカメラマンに話を聞いたら、午後暖かくなって、カワセミもよく出てくるということで、すぐに家に引き返し、機材を持っていきました。
久しぶりにホヴァリングも見ましたので、今回は、ホヴァリングをアップします。
カワセミは、2羽いるようで、これは雌のカワセミです。


雄のカワセミです。


短いホヴァリングです。










別のホヴァリングです。













今回は、500mmF4のレンズで写しましたが、距離も近いので500mmでも十分な感じがしました。
家からの距離も近いし、カワセミまでの距離も近いので、
この撮影環境が続くのであれば、今までで最高の環境ではないかと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月齢10の月と全日空機 | トップ | カワセミ浮上 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事