真奈パパのランランかわせみブログ

愛犬ランちゃん、かわせみ、飛行機、旅行、天体の写真を載せています。

マンホールー9(チューリッヒ、クール、ティラーノ)

2019-02-18 00:00:01 | 日記
昨年のスイス旅行の時に撮ったマンホールの写真です。
先ずは、チューリッヒの下水道マンホールです。
市下水道局と思われるマークもあります。


次の2つも下水のマンホールです。




これは給水栓のマンホールでしょうか。


これは、排水用のグレーチングでしょうね。
グレーチングと言えば、4日月曜日に我が家から10mほど離れた車道のグレーチングを含め8枚盗まれました。悪い奴がいるものですね。約1m×50cm×10cmのかなり大きなものでした。日曜日の夜に盗んだのでしょうね。


次の2つは、用途は、分かりませんでした。




次は、クールで見かけた水道の小さなマンホールです。
給水栓でしょうかね。水、クールと書いてあります。


次は、量水計のマンホールでしょうか。


クールの属する地方は、公用語がドイツ語、イタリア語、ロマンシュ語なので、この量水計のマンホールは、ドイツ語とイタリア語で書いてあります。


最後は、ベルニナ急行の終点であるイタリアティラーノ駅前の広場にあったマンホールです。
木くずや間伐材を使ったバイオマス発電会社のマンホールと思われます。

バーゼルも1日いたのですが、地上の建物や風景を写すのに気をとられて、1枚も撮っていませんでした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すばるーM45、馬頭星雲 | トップ | カワセミ餌取り »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事