真奈パパのランランかわせみブログ

愛犬ランちゃん、かわせみ、飛行機、旅行、天体の写真を載せています。

ミニコンサート

2012-11-05 06:21:48 | 日記
今年の夏の旅行中、プラハで2回ミニコンサートに行きました。
1回目は、プラハ滞在2日目の夜で、カレル橋のたもとにある聖サルバトール教会のオルガンコンサートでした。バッハのトッカータとフーガは、石造りの教会ならではの音で、全身がオルガンの響に包まれて最高のコンサートでした。家のステレオでオルガンの重低音を出すと軽量コンクリートの床が共振するので、ボリュームを絞らざるを得ませんが、教会で聴くオルガンはすばらしいものでした。
プログラム、オルガン、教会の写真です。








次の日は、芸術家の家(RUDOLFINUM)と呼ばれるチェコフィルハーモニーの本拠地の小ホール(スークホール)でのコンサートでした。開演15分前に到着したので、席がほとんど売り切れて、1番前のVIP席(そう窓口の売り子さんが言っていました。)しか空いていなくて、少し高かったのですがそこに座りました。
座ってみると1列目は、私と妻だけで我々の視界には、5人の演奏者しか見えず、まるで、我々のために演奏してくれているようで、最高の気分でした。
プログラムと建物の外観です。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時計台-5(新宿アイランドタ... | トップ | 11月3日のカワセミ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事