レイルジェットは、オーストリア連邦鉄道の国際特急列車です。
最高時速230kmで、ドイツ、スイス、ハンガリー及びチェコに乗り入れています。
ウィーン中央駅に停車しているレイルジェットです。
これで、ザルツブルクまで乗りました。
ウィーン国際空港の地下駅で撮ったレイルジェットです。
日本でいえば、成田空港の地下に新幹線の駅があるようなものですね。便利だと思います。
フランクフルト国際空港もICEが止まるようになっていましたね。
ザンクトぺルテン駅に停車していたレイルジェットです。
1116型電気機関車でけん引あるいは押しています。
ドイツのジーメンス製の汎用機関車で、複数の電源に対応できるようになっています。
セミオーダータイプの電気機関車で、EURO SPRINTERシリーズの機関車です。
オーストリア連邦鉄道には1116型以外にも1016型、1216型があり、この3つはTAURUSと呼ばれているようです。
ザルツブルク駅で、下車したときに撮ったものです。
このレイルジェットはスイスのチューリッヒ行でしたが、ウィーンに戻るときは、この最後尾の機関車と前面は同じ形の客車が、列車を制御し、機関車が押して走ることになると思います。
ミュンヘン駅に停車していたレイルジェットです。
このレイルジェットの行先は、ハンガリーのブダペストになっていました。
最高時速230kmで、ドイツ、スイス、ハンガリー及びチェコに乗り入れています。
ウィーン中央駅に停車しているレイルジェットです。
これで、ザルツブルクまで乗りました。
ウィーン国際空港の地下駅で撮ったレイルジェットです。
日本でいえば、成田空港の地下に新幹線の駅があるようなものですね。便利だと思います。
フランクフルト国際空港もICEが止まるようになっていましたね。
ザンクトぺルテン駅に停車していたレイルジェットです。
1116型電気機関車でけん引あるいは押しています。
ドイツのジーメンス製の汎用機関車で、複数の電源に対応できるようになっています。
セミオーダータイプの電気機関車で、EURO SPRINTERシリーズの機関車です。
オーストリア連邦鉄道には1116型以外にも1016型、1216型があり、この3つはTAURUSと呼ばれているようです。
ザルツブルク駅で、下車したときに撮ったものです。
このレイルジェットはスイスのチューリッヒ行でしたが、ウィーンに戻るときは、この最後尾の機関車と前面は同じ形の客車が、列車を制御し、機関車が押して走ることになると思います。
ミュンヘン駅に停車していたレイルジェットです。
このレイルジェットの行先は、ハンガリーのブダペストになっていました。