まずは、ウィーン中央駅です。
昨年末に従来のウィーン南駅から中央駅に改修され、新しいモダンな駅になったようです。
自然光をたくさん取り入れ、天井の形、天井を支える柱も変わっており、そのモダンな感じが見てとれます。
チューリッヒ行のレイルジェットです。
これに乗ってザルツブルクにいきました。
反対側のホームに止まっていた列車です。
この列車は、チェコの機関車がけん引して中央駅に到着し、オ-ストリア連邦鉄道のディーゼル機関車が代わって引き込み線にけん引するところです。
途中リンツの駅で見かけた車運車です。
まだまだ繋がっています。
これが先頭です。
駅の手前から、車運車が繋がっていましたから、仮に車運車20両だとすると1両車12台*20両=240台の車を運んでいることになります。こんなに大量の車を運んでいるのは、初めて見ました。
ザルツブルク中央駅に着きました。
ガラス張りのドーム屋根が見えます。
ザルツブルク中央駅の正面です。
上品な駅舎です。
昨年末に従来のウィーン南駅から中央駅に改修され、新しいモダンな駅になったようです。
自然光をたくさん取り入れ、天井の形、天井を支える柱も変わっており、そのモダンな感じが見てとれます。
チューリッヒ行のレイルジェットです。
これに乗ってザルツブルクにいきました。
反対側のホームに止まっていた列車です。
この列車は、チェコの機関車がけん引して中央駅に到着し、オ-ストリア連邦鉄道のディーゼル機関車が代わって引き込み線にけん引するところです。
途中リンツの駅で見かけた車運車です。
まだまだ繋がっています。
これが先頭です。
駅の手前から、車運車が繋がっていましたから、仮に車運車20両だとすると1両車12台*20両=240台の車を運んでいることになります。こんなに大量の車を運んでいるのは、初めて見ました。
ザルツブルク中央駅に着きました。
ガラス張りのドーム屋根が見えます。
ザルツブルク中央駅の正面です。
上品な駅舎です。