年下研究

『けいおん!!』トンデモコジツケ連鎖中!涼宮ハルヒの憂鬱の謎解きコジツケの履歴保管庫。

ハルヒの驚愕展開予想(わらい)九曜周防は長門有希狙い!?

2007-04-29 13:27:04 | 涼宮ハルヒ
ガンガン更新します。続き描いてますよ。長門は好きなキャラなので、誰かのものになっちゃうという思考実験するだけでドキドキします。もちろん嫉妬と怒りです。
「消失」、「動揺」も参考にしています。私は2006年8月からハルヒ始めた新参サークルです。アニメ版から入りましたし。
同人も、もうどこが老舗か、どこが有名か確立した成熟ジャンルでした。
当然、みんな原作は全部読みましたという作家ばかりで、凄いなあと思いました。なにしろ、私はあまりに難解なその内容に、一ページ理解するのに一日がかりでしたから。最初は。
今でも判らない点ばかりで、コジツケで繋いで読んでます。
今回のネタは、私の誤読の仕方の実例を作品化したものです。キチンと読んだ人には一蹴される考えすぎ(わら)。
もうあらゆるネタはやり尽くされてるでしょうが、二番煎じであるという事実を耐えられる鈍感ささえあれば、成熟ジャンルでも本が出せると言う実証ですね。大事なことです。悩んで形にならない新しさは不存在に等しい。
長門や佐々木団が好きだから、ほかの事は恥も外聞もありません。鈍感。
佐々木団は、後発組ハルヒ同人にとっては自分の姿です。応援したいですね。まあ、コジツケの仮説があるのでまた作品化した折に。


最新の画像もっと見る