まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

孫姫と夏休み

2012年08月15日 | 孫の成長

孫姫の朝は早い。

4時半から5時の間には起床し、

「バアバ、起きて~」と、返事があるまで起こし続け、その後に

「ジイジも起きて~、公園でお砂遊びしよう~」と起こされる。

この甲高い声に直ぐに反応して二人だけで早朝からのデート。

誰もいない公園で砂遊びやブランコやすべり台などをしていると徐々に人の姿が現れてくる。

早朝の光景を見るのは久しぶり。

犬の散歩がやたらと多いのには驚きだ。

するとカワイイ犬がやってきて、孫姫は恐る恐る近づいて行き、

自然に触れるようになって、「このワンワン、ふあふあだね~」  

って、とても楽しそうでした。

一時間余り遊んで帰ると、朝食です。

食べながら、公園での出来事を殆ど報告していました。

「ジイジ、また明日も行こうね

(えっ!また早くから起こされてしまうのか  )

 

こうして孫姫との短い夏休みが始まりました。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
孫姫ちゃん (kappei2050)
2012-08-15 15:31:01
公園でのお遊びは、やはり早朝に限ります。
でも、ワンちゃんの散歩が多いのでちょっと気を付けて下さいね。
処で、じーじー(私)の散歩は夕方4時過ぎで、伊勢原駅を中心にぐるーっと一廻り、約1時間、ゆっくりと歩きます。それでも途中疲れたらコーヒーでも飲みながら一休み、今日はちょっと熱いので30分にしまーす。
返信する
kappei2050さんへ (まこち)
2012-08-17 07:16:04
夕方に散歩なさっているのですね
この時期暑いですから無理せずマイペースで歩いて下さいね^^
返信する

コメントを投稿