まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

孫姫と夏休みーその2

2012年08月16日 | 孫の成長

水遊びがしたいと言うので、少し大き目のプールをGETしました。

昨夏は身体が小さかったのでタライで間に合いましたが、

今年は窮屈そうなのでトイザラスに行って160cm四方の高さ45cm。

幼児用では大き目のプールを購入。

既に夏終盤と言う事で、現品処分品を半値7掛けの1,500円と大変お得な値段でした。

「はやく入りたいよう~」

って言うものだからジイジが汗だくになって空気を入れ、

バアバとカッカが台所からお湯を運び込み、孫姫が足を入れたら「あつい~!」と叫ぶ。

一度出して、水で湯温を下げてプール完成。

水着を着けて気持ち良さそうに遊んでいました。

30分位経ったので「もうおしまいにしようよ。」って言っても

「ううん、まだあそぶ!」

ボールや水鉄砲などを使ってキャッキャ叫んで遊んでいます。

すると、「ジイジも入って一緒にあそぼ!」と誘いをかけてきたので入ってあげました。

 

最初はおとなしかったのですが、段々とエスカレートしてきて、挙句の果ては水のかけ合いです。

ジイジは小さめのコップで優しく水かけしてあげたんですが、

孫姫はバケツを使ってジイジの身体全体にかけてきました。

Tシャツと短パンはビショ濡れ、それでも楽しそうに水で攻撃してきます。

「まいった、まいった。もうおしまいにしよう。」と言っても、

「もっとあそぶ~!」

結局、一時間位、二人で遊んでいました。

 

翌日はカッカと一緒に入り、カッカがジイジの敵討ちかのようにダイナミックに頭から水掛け。

 

バアバが発泡スチロールの箱蓋を捜して持ってくるとビート板のように使って

バタ足のマネゴトのようにして少しだけ泳げるようになったみたいです。

 

午前と午後に一時間位これで遊ぶので昼寝は勿論、夜もしっかりと眠るようです。

お陰で起床時間も遅くなりジイジ達の朝も幾分楽になってきました。

 

身近で過ごした短い夏休みでしたが、多くのスキンシップが出来ました。

来年もこのプールで遊ばせたいと思ってます。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとしん)
2012-08-21 12:47:59
これはなかなか立派なプールですね!
ジイジも楽しそうな顔してますね^^
返信する
さとしんさんへ (まこち)
2012-08-22 06:00:25
お帰りなさ~い。
結局、8日間も孫姫と遊んでいたのでさすがにヘトヘトでした^^
今度一杯、やりましょう!
返信する

コメントを投稿