まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

ベルマーレ 2008 感謝の集い

2008年12月07日 | 湘南ベルマーレ


「感謝の集い」と言うものに出席してきました。

10数年間応援してきた中でこのようなパーティーに参加するのは初めてでしたので期待と不安で一杯でした。が、恐るおそる会場内に入ってみると既に大勢のファンとベルマーレ関係者でごった返しており多くの拍手で出迎えてくれたので不安はすぐに解消されました。

あとでスタッフの方に聞いてみたら約300人程が参加されたようです。
我々のテーブルは舞台の目の前でしたので選手・関係者と間近で接することが出来ラッキーでした。

色々なアトラクションやスピーチ・映像鑑賞やらの連続でゆっくりと飲食している時間は殆どありませんでしたがアッと言う間に楽しい一時間半が過ぎてしまいました。


北島義生選手の楽しいスピーチと歌の披露。
「上を向いて歩こう」を聞きながら
(来季チームは変われど今年以上に応援するよ、頑張って!)と
胸の内で声援を送らせてもらいました。


今年も昨年に引き続きフル試合フル出場のキムヨンギ選手。
去年の春先はヒヤヒヤものでしたが二年目の今年は安心して任せられるGKに成長してくれました。今季のJ2リーグベストイレブンに選ばれてもおかしくない存在になってきたし、来年には日本代表候補の声がかかる可能性も期待できる、と思っています。自分的にはベルマーレのMVPに推薦したいです。
イギョラ・イギョラ!キムヨンギ!!

まだまだ多種の画像がありますがキリが無いのでこの辺で。

安心しました。
主力選手の多くが来季もベルマーレでやってくれると聞いて。
そして、来年こそ必ず昇格すると約束してくれて。

皆さん本当にお疲れ様でした。
短い期間でしょうがそれぞれのオフをゆっくりと楽しんでください。
まじ、リフレッシュしてください。
来年には51試合と言う死のロードが待ち受けていますから。。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿