まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

最終戦 vs アビスパ福岡

2008年12月06日 | 湘南ベルマーレ
1ー3の敗戦なれど最後の最後まで走り回り志闘を魅せてくれたベルマーレ戦士達。

悔しさは隠しきれず戦士達は首部を下げ涙する#17は監督の肩を借りるほどの悔しさ。

現地に集まったサポ約300人も同じ気持ち。すすり泣く女性達、目頭を熱くして佇む男性達。自分も悔しさで一杯だ。

一昨年より去年、去年より今年と確実に進化したことは間違いない。最後まで夢を追うことが出来たのも事実。

今年の進化をベースとして来年こそ夢の実現をしたいものである。

ベルマーレの皆様、一年間ありがとう。
来年また頑張りましょう。。。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福岡遠征、お疲れ様でした (ジュニア)
2008-12-06 22:49:15
厳しい状況だったとはいえ、現実に終戦を迎えるとさすがにガックリときますね…。仕事で生観戦できず留守録したのですが、まだ冷静になれないのか見られません。
とはいえ少しずつですがチームは前進していることも確か。来シーズンはチームも増えて51試合もありますが、気合を入れて応援し続けましょう。
返信する
お疲れさんでした。 (中村隆行)
2008-12-06 23:56:59
何はともあれ、お疲れ様でした。その気持ちを来年に生かすのです。来シーズンはアウエイでも比較的近場増えたかな?旅行の気持ちで早くも考え中の自分。(笑)
返信する
ジュニアさんへ (まこち)
2008-12-07 10:33:07
ありがとうございます。
昨日も帰りの便が選手達と一緒でした。
福岡の搭乗口で監督と目が合いましたので「お疲れ様、来年こそ上に行きましょう」と声掛けると「すいませんでした、ありがとうございます」と頭を下げておられました。いつもいつもお客さんに心配りしている菅野さんって素晴らしいお方だと思います。
来季も絶対に続投!と切望して帰ってきました。

そうですか、51試合もあるんですか。
二割強の増となる来年もお互い頑張りましょう。
返信する
中村様へ (まこち)
2008-12-07 10:46:32
ありがとうございます。
正直、中高年には福岡日帰り出張?はシンドイかったです^^でもアウェイでしか味合えないあの一体感は格別のものがありますよ、ネ。まして最終戦まで望みを繋げた試合で一緒に涙した経験は価値ある参戦だったと思っています。
来季は今年以上にアウェイ参戦したいです。
どこかでお会いできる日を・・・
            楽しみにしていまーす。
返信する
来シーズンはアウエイ行くよ! (中村隆行)
2008-12-07 20:54:30
個人的には来シーズンから新規参入の栃木でのアウエイ戦で餃子を食べたいと既に思っている。(笑)
今度居酒屋でしみじみ飲みましょう。(笑)
返信する

コメントを投稿