まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

菅野将晃監督が・・・

2008年12月09日 | 湘南ベルマーレ
菅野さんが退任!?  えェ~マジ??

今HPで知ったんだけど
     契約満了だからって、退任はないでしょう・・・

ご本人の希望じゃなければ
     契約更改・続投させるべきでしょう・・・

昨季・今季と昇格に絡むよう前進させたのは菅野さんでしょう!!
ここ10年間で最も楽しませてくれたのは名将・菅野でしょう!!

なんで?なんで?? 信じられません。



個人的には菅野さんが大好きです。
特に観客への目配り・気遣いと感謝の言葉掛けを常になさっている姿はとても好感が持てました。勿論、試合中は選手と共に闘う熱い姿勢、適切な審判への抗議などは言うまでもありませんが。

こうなることが事前に決まっていたのなら、サポ達が知っていたのなら、ホーム最終戦後、あるいはアビスパ戦後にセレモニーをしてあげるべきだったと思います。「菅野コール」だけで89分劇場を行うべきでした。感謝の意を込めて・・・。

残念でありません。

福岡からの帰路上、菅野ご家族が自分のすぐ前を歩いていました。
監督の背中に哀愁を感じたのはこの事かと思うと涙が込み上げてきます。

しかし、合意の上で決まったことなのでしょう。
時間がかかるかも知れませんが諦めるよう努めます。



菅野将晃という名前、生涯忘れることはないでしょう。


   「多くの感動をありがとうございました、

        今後の益々のご活躍を期待しております。」







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念です (ジュニア)
2008-12-09 23:48:07
菅野さん退団に加えて、望も退団が決まってしまいましたね。
J2に落ちてからは、菅野さんが一番好きな監督でした。いざ辞めるとなると淋しいですね。
さらに落ち込んでしまうのが望の退団。父も贔屓にしていたので、さぞ残念がっている事でしょう。
まこちさんが言うとおり、もっと早く知っていたら残留希望コールとか、退団阻止が叶わないならありがとうコールしたかったのに。
とにかく、2人にはありがとうと言いたいですね。
あと、敵として戦いたくないというのも本音です。
返信する
信じられない (kappei2050)
2008-12-10 08:40:56
一番好きな監督と望24がいなくなるなんて、
ほんとうに信じられない。残念・・・・・・

来期はどんな展開になるのでしょう。
お二人の為にも、また平塚競技場に通います。
返信する
ジュニアさんへ (まこち)
2008-12-11 08:46:14
ありがとうございます。
残念で仕方ありませんが前を向いていくしかありませんネ。菅野さん以上の監督・望さん以上の選手を早期に獲得できるよう期待しましょう・・・

お父上もさぞかし寂しがっていることでしょう。
お会いできる機会がありましたら慰めておきますのでご安心を・・・!?
返信する
kappei2050さんへ (まこち)
2008-12-11 08:50:47
ありがとうございます。
本当に残念ですね。でも、きっとより以上の人が来季頑張ってくれると思いますので期待しましょう。

山芋お届けしますので元気出して下さいね^^
返信する
ごちそうさま (kappei2050)
2008-12-12 22:01:13
季節の野菜、ごっつあんでした。
この老体を支えてくれるものは、何といっても、「食」です。
新鮮な野菜、これが一番です。有難う御座いました。

返信する

コメントを投稿