まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

85回 箱根駅伝

2009年01月02日 | 日々の記録
恒例となった家族皆で駅伝の応援へ。

「つまらない」と言う人は聞いた事がない箱根駅伝、
筋書きのないドラマが毎年繰り広げられる箱根駅伝、
そんな魅力に取り付かれ正月の二日間はテレビに釘付けだ。

今年も平塚の湘南大橋からの応援。

11時過ぎ先頭ランナー山学がやって来ました、
続いて2位の早大、しばらくして3位集団の5選手が。

そして、
       
母校のエース、キャプテン佐藤悠基選手がやってきた。
今年が最後となる箱根に力走を見せてくれた。
結果は13人抜きでチームを五位にまで浮上、四年連続区間賞獲得とはならなかったが力強い・立派な走りで有終の美を飾ってくれた。
卒業後も日本の長距離界で活躍を期待したいものだ。

   
今年が初出場の上武大・福島弘将選手、三年生。
黒のユニフォームと坊主頭が良く似合う選手だった。
予選会三位の実力を復路でも見せて欲しいものだ。

アッと言う間の10分間、23選手が駆け抜けて行った。

家に戻りテレビをみると既に山登りの終盤。

往路では一年生の活躍が目立ったレース展開。

明日の復路、どんなドラマか?楽しみで~す 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欠席でした。 (kappei2050)
2009-01-08 22:55:23
ここ3~4年、平塚か二宮に出掛けて応援していました。
が・・・今年は怠けて、欠席でした。
家のテレビで、ギャーギャー応援やっていたんですよ。
返信する
kappei2050さんへ (まこち)
2009-01-09 20:39:35
欠席でしたか!?
今年も二宮近辺で応援しているんだろうなぁ、と思ってました。
選手から若さと勇気をもらったような年の始めでした。
返信する

コメントを投稿