まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

クルーズ5・6日目・・・最終日

2015年05月06日 | お出かけ

クルーズ5・6日目、晴れ時々曇り、気温22度、最終日。

思い残しのないよう船旅を満喫しようと考えるも朝から強風が。
プールサイドで・バルコニーで、のんびりしようとしても風が冷たく感じすぐに船内に戻る。

ビンゴゲーム大会が始まると言うアナウンスに惹かれ全員で出掛ける。
約100ドルを投じ4ゲーム×2口に賭けたがリーチにも届かず敢えなく撃沈。(>_<)
運良くビンゴした人は最高で約900ドルも掴んでいった。

昼食は一度は行ってみたかったハンバーガーショップで。
アメリカンスタイルだけあってボリューム満点。(@_@)


昼からは休息と帰りのバッゲージ準備。

孫達はプールへ行き最後の水遊びを楽しんだ。

夜はFareWellショーを見て最後の夕食を楽しみ、5日間の思い出に浸った。
夕食の最後にクルー達が大勢出て来て「贈る言葉」を大合唱してくれた時、なぜが胸が熱くなった。
となりにいた孫姫は別れを惜しんでか、涙を流して泣いていたのには驚きました。

6日朝8時、定刻通り大井埠頭に着岸。

GWを船上で過ごした6日間。
普段の生活では味わう事の出来ない体験など全てにおいてエンジョイ出来たと思う。

帰り際に5歳5ヶ月の孫姫が
「また皆で船に乗ろうね。」
すると1歳5ヶ月の孫君が今回覚えた伝助首振りと笑顔で応えていたのが印象的だった。\(^_^)/

またいつか、機会を見つけてクルーズに参加したいと思う。


沢山の感動と明るい笑顔を与えてくれたボイジャー・オブ・ザ・シーズとそのクルー達に感謝してこの旅を終わります。

ボン・ボヤージ・・・o(^-^)o♪♪

参考までに、
今回の総航続距離は1730海里、約3200kmのクルーズでした。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿