まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

夏野菜の植え込み・そのニ

2010年05月03日 | 家庭菜園
        

さて、ここに植え付けしたものは何でしょうか?

菜園のスペースをとにかく埋めないと・・・、と言うことではないのですが四方に広がりながら沢山の実をつけてくれ、収穫を迎えると近所の人々が喜んで食べてくれるので、今年も二本だけ植えてみました。

一本が6m四方まで伸ばせるよう間隔をあけて・・・。

7月上旬には実をつけ8月には大きく育ってくれるよう手抜きしないことが大切です。




そして、こちらはピーマン二本と、しし唐四本の植え付け。

チョットあると便利な野菜で長い期間収穫でき殆ど手がかからないので楽チン。


ここまで30分位で終了しましたが、その後の作業が大変でした。

雑草が至る所に生えてしまっているので、今年初めての除草剤散布です。

軽トラであっちこっち周りながら3時間で50リットルのラウンドアップを散布しましたが、疲れが溜ってきたのとお腹が空いてきたのであと二ヶ所残して終了してしまいました。

「怠け者の節句ばたらき」とは小生のような事を言うのでしょうね^^

良し!明日も天気が良さそうなので働くぞ~ 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿