まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

来年は決勝Tまで行きましょう!

2015年06月04日 | 湘南ベルマーレ

ヤマザキナビスコカップ予選第7節のFC東京戦は0-0のスコアレスドロー。

この結果、2勝3分1敗、勝点9の湘南はA組4位で決勝進出はならなかった。

A組の戦績表は以下の通り。

2015ヤマザキナビスコカップ予選リーグ 順位表

予選Aグループ

順位 チーム 勝点 試合 得点 失点 得失点差
1 FC東京 12 6 3 3 0 8 4 +4
2 アルビレックス新潟 11 6 3 2 1 9 4 +5
3 サンフレッチェ広島 9 6 2 3 1 9 6 +3
4 湘南ベルマーレ 9 6 2 3 1 5 5 +0
5 サガン鳥栖 8 6 2 2 2 3 4 -1
6 松本山雅FC 4 6 1 1 4 8 13 -5
7 ヴァンフォーレ甲府 2 6 0 2 4 4 10 -6

 

A組B組共に勝点11を得たチームが2位で予選を通過している。

と言う事は、予選通過の為には6戦して3勝2分しないとダメ、と言う事。

アウェイ広島戦でロスタイムに追いつかれたのがもったいなかったと思うが、

後悔先に立たず、じゃネ。

 

でも、ここまで良く頑張ってくれました。

2010年は、0勝0分6敗、得点4失点15、勝点0、7位

2013年は、2勝1分3敗、得点4失点6、勝点7、5位

2015年が、2勝3分1敗、得点5失点5、勝点9、4位

19年振りの決勝T進出ならず、は悔しいですがリーグ戦とは別のイレブンがあと一歩の所まで結果を出したのはチームとして全体の底上げが進んでいる証しと捉えたいです。

 

第1節の坪さんのヘディング決勝点

第5節のサッカー小僧の雄叫び

そして、遠く鳥栖・広島・新潟のアウェイへ駆けつけたベルサポ

などなど、とっても印象深く残っています。

 

この戦いで積み上げた成果や課題などをチーム全体で共有して、

今後のリーグ戦や天皇杯に活かして欲しいです。

来年のYNCは決勝まで行きましょうネ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿