ごく最近も、同様な経験をしました。
ご主人が新型コロナのPCRを希望され来院。
結果は、すぐに出ない旨をしっかり説明したはずなのに、奥様から「バイトの都合があるから早く結果を知りたい」という再三の電話を受けました。
上記の「口コミ」とまったく同じ内容であることに驚きました。
「口コミ」では男性でしたが、ことの発端はお子さんの幼稚園の都合があるから結果を早く知りたい、という奥さんの要求でした。
こういったことは、特に若い女性に目立つ傾向のようですが、「自分勝手(自己中心)」「わがまま」「自分が100%正しい(実際は間違っている)」といった若い方の「幼児化」が気になる昨今です。
患者さんに迎合する開業医が多くなり、患者さん(クライアント)が益々クレーマー化しています。
医者も増え、リスペクトの気持ちもなくなり、口コミの内容をみると完全に「お店」感覚となっています。
こういった口コミは1回限りの受診の方ばかりで「出会い頭の衝突事故」みたいなものです。
特にGoogleは反論の余地もなく、「口コミ取り消し業者」が数十万円をとって繁盛する状況です。
(「評価」のよい先生は利用しているかも知れません。嫌な世の中になりました)
ご主人が新型コロナのPCRを希望され来院。
結果は、すぐに出ない旨をしっかり説明したはずなのに、奥様から「バイトの都合があるから早く結果を知りたい」という再三の電話を受けました。
上記の「口コミ」とまったく同じ内容であることに驚きました。
「口コミ」では男性でしたが、ことの発端はお子さんの幼稚園の都合があるから結果を早く知りたい、という奥さんの要求でした。
こういったことは、特に若い女性に目立つ傾向のようですが、「自分勝手(自己中心)」「わがまま」「自分が100%正しい(実際は間違っている)」といった若い方の「幼児化」が気になる昨今です。
患者さんに迎合する開業医が多くなり、患者さん(クライアント)が益々クレーマー化しています。
医者も増え、リスペクトの気持ちもなくなり、口コミの内容をみると完全に「お店」感覚となっています。
こういった口コミは1回限りの受診の方ばかりで「出会い頭の衝突事故」みたいなものです。
特にGoogleは反論の余地もなく、「口コミ取り消し業者」が数十万円をとって繁盛する状況です。
(「評価」のよい先生は利用しているかも知れません。嫌な世の中になりました)