僕らはみんな生きている♪

生きているから顔がある。花や葉っぱ、酒の肴と独り呑み、ぼっち飯料理、なんちゃって小説みたいなもの…

アマビエシール

2020年09月12日 | 作ってみた





ケーズ電気を見回っていて驚いた
プリンター用の紙を買いに行ったのだが
その種類の多さがハンパない

最近は手作りの食品をメルカリやヤフオクに出すという
需要があるのだろうが
シールプリントだけで数十種類ある

へぇ~へぇ~っと感心しながら見ていたが
ふと思った


コレでアレができるじゃん!


以前のブログにいただいたコメントで
すい丸さん → 蟻・昆虫研究家のブログ が
「これに焼き印を押せばいいのでは…」と教えてくれた
焼き印は無理でもシールなら作れるだろうと思ったのだ



シールプリント用紙を(すごい数の中から)選び
ひと袋買ってきて始めてみると
細かい設定はほとんどなし
ソフトをダウンロードすることもなし(クラウドで処理)
デザインもテンプレートがあるし
マイムは使いたいイラストがあったから文字だけ入れれば良い


用紙の表紙に書いてあった番号を入力すれば
(すごい数の用紙群)自分のシールにぴったりの書式になるのだ


以前仕事でDMの宛名書きをラベル(シール)プリントしたことがあったが
印刷位置を微調整したりして
結構めんどくさかった記憶があるけど
これは一発でぴたりと収まるのに感心した



とりあえず3種類できたけど…

んで、どこに貼るの?

ちゃんと考えてから貼らないと
やっぱ違うな~っと思った時に
剥がせなくなって困ることにならないこともないこともないかも



これは弓道場に持っていって
内緒で他の人の背中にそっと貼って遊ぼうかな
使ってもらおうかな。。





















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲が、雲がぁ~(byムスカ) | トップ | やっぱり違う »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suimaruhakase)
2020-09-12 10:43:45
蟻•昆虫研究家のブログ(笑)

ハードルあげあげ〜

ホンモノの昆虫萌の方が それならと私のブログにお越しした際に 庭ですっころんでスネをズル剥いた51歳の生足を見る羽目になろうとは‥。
アリなんてさ、今居るの?ってレベルだし(いるよー)

で、このシール。
私ならねぇ 100均のカット出来るマグネットに貼って配るかなー。(こっそり貼り付けるもヨシ!)
冷蔵庫とか玄関の扉(最近は玄関の扉ってマグネットになってるし)に貼れるし。

コレで疫病も退散だわ!

貰った人 絶対嬉しい!!
返信する
suimaruhakaseさん (マイム)
2020-09-12 11:53:07
それ、いただきま~す。

午後からマグネットを探しに行ってきます。
100均にあるかな…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作ってみた」カテゴリの最新記事