僕らはみんな生きている♪

生きているから顔がある。花や葉っぱ、酒の肴と独り呑み、ぼっち飯料理、なんちゃって小説みたいなもの…

すっぱ旨いもの

2024年08月13日 | 作ってみた



もう言うのも嫌だけど、ほんと くっそ 暑い
2部屋クーラーかけるのも悔しいケチなので
境の扉を少し開けて、扇風機で空気を送りながら調理


なんかちょっと酸っぱいものでも食べないと、食欲がわかない
毎回素麺とゆで卵とかじゃダメでしょう…
珍しく刺身用サーモンを買ってみた

玉ねぎは、指スライサーで薄く切った後
ぎゅっと握りつぶして繊維を壊し、水にさらしておいた
汁はポッカレモンとお酢、砂糖ちょっととオリーブオイルなんかで
すっぱドレッシングにしておく


玉ねぎを敷いたバットに切ったサーモンを並べて
汁をぶっかけてマリネにする
香草とレモンを並べるとちょっとおしゃれ感があるよね

ラップをピチッとして一晩冷蔵庫へ…


胡椒を振って、大人な時間を過ごしました。。

オリンピックが終わってしまった、あっという間でした
クライミングのちび森ちゃん、本当にかわいそうだった
以前のボルトもそうだけど、何でも体がでかい方が有利なんだね。。。
















 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みょうが好き | トップ | 名前の無いグッズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作ってみた」カテゴリの最新記事