僕らはみんな生きている♪

生きているから顔がある。花や葉っぱ、酒の肴と独り呑み、ぼっち飯料理、なんちゃって小説みたいなもの…

できました~♡

2020年11月13日 | 作ってみた





ざっと3袋ほど
移している間にもどんどん食べちゃうからね
止まらないんだよ

この半生感がいい
噛んでいるとどんどん甘味がふくらんでいきます
なんか食物繊維も沢山ありそうだし


それはそうと、こっちは?

 


大分外側が乾燥して、新しい皮ができました
ただ、この吊し方だと
下の重みでひもが柿に食い込んでいく

 

全体が柔らかくなっていくにつれて
食い込み易くなっていくから
毎日ひもの位置を変えて、皮が破れないように注意します

2個ずつ対で吊せば大丈夫なんだけど
そうすると洗濯物が干せなくなってしまうのだ


一週間経ったところで
むにゅむにゅに柔らかくなってきた
もう少ししたら、もみもみして
種と果肉をはずします

日中よく晴れて、夜はぐっと冷え込むのがいいんだけどね
寒いのは嫌ですねぇ

毎日見ながら
おいしくな~れ美味しくな~れって
語りかけているのでR。。


うん、おいしいヨ






















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘密の八重歯…鬼殺編 | トップ | 種の冬ごもり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suimaruhakase)
2020-11-13 08:28:36
横にズラ〜っと吊り下げてその間に洗濯物を干すとか。

湿っ気るか(笑)

モミモミ 楽しいのよねぇ〜
返信する
すい丸さん (マイム)
2020-11-13 18:25:09
子どもの頃の遠い記憶では
田舎の2階の軒先にずらっと並んでいたような…
多分2個ずつだったんだろうなぁ
干し柿屋さんはどうしてるんだろう?

物干しの手前にもう1本干し竿を取り付けて
柿専門にしてみたらどうかと
今思いつきました。

ただ、高いところに干しちゃうと
もみもみがやりにくいんじゃないだろうか…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作ってみた」カテゴリの最新記事