まいまいニュース

芦屋市市議会議員 いとう まい のブログ

2012・3 都市環境常任委員会(年限度分)

2012-02-22 19:28:43 | Weblog
今日からいよいよ常任委員会の審議が始まりました。

第4号議案   芦屋市防災会議条例の一部を改正する条例の制定について

第7号議案   平成23年度芦屋市下水道事業特別会計補正予算(第1号)

第10号議案  平成23年度芦屋市水道事業会計補正予算(第1号)

第11号議案  平成23年度芦屋市病院事業会計補正予算(第1号)


(所管事務調査)
・市立芦屋病院改革プラン評価委員会の結果報告について
・地方公営企業会計制度の見直しについて

芦屋病院は近隣の皆さま、ご利用する患者さまなどのご協力を得て
現在立替中であります。
車でいらっしゃる方をはじめご不便をおかけしている事もあり 
計画値の修正が行われました。
自立した自治体として経営状況をしっかりと見据えることも大切であると
思いますが、同等に、医療の質や信頼度を数字から読み取り
判断する難しさを感じました。
また、地方公営企業会計制度の見直しは、私自身まだ勉強不足ですが
①民間企業の会計制度へ合わせ、同業種企業との比較が分かりやすいよう
②地域分権を踏まえて、自治体の自主性が反映できるよう
に改正が進められています。
改正としては、平成25年度からですのですが、
課題を先送りすることなく、注視していていきたいと思います。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-17 13:35:56
はじめまして!(o^-')o∠☆:゜*'ノヽ口― 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ*・゜・*:.。.*.。.:*・☆アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ*・゜・*:.。.*.。.:*・☆
返信する