まいまいニュース

芦屋市市議会議員 いとう まい のブログ

市民環境サミット報告会

2008-07-15 12:55:52 | Weblog
昨日は、5月に行った「市民がつくるもうひとつの環境サミット」
の実行委員会の中で、洞爺湖サミットに出かけた方々の報告会が
ありました。

久しぶりに実行委員会の方々にお会いできて、少し懐かしくて
うれしい気持ちになりました。
イベントの後、サミットに間に合うように・・・と
報告書を作成しました。

勿論警備が厳しく、ホテルからかなり遠い場所での
イベント開催となったようで、「霧の中にうっすらとホテルが
見えた」という話や、「ジェスチャーを交えてアフリカ・ヨーロッパ・
アジアの人達との報告会&勉強会」などの話を聞く事ができ
改めて、地球はみんなのもの!という気持ちとなりました。

昨日で、一応市民環境サミットの実行委員会は解散ということに
なりますが、いろいろな立場や考えを持った人達が
一緒に力をあわせて、イベントが出来た事はとても有意義だと
考えます。(私は、皆さんの後ろを歩いただけの形ですが・・・)

また、近い将来今回のメンバーと新たな人を向かえて
何か出来ることがあれば・・・と
思ってます。

実行委員会の皆様!
新しい体験や勉強をする機会を持てた事に
感謝します。また、お会いしましょう!

最新の画像もっと見る