まいまいニュース

芦屋市市議会議員 いとう まい のブログ

朝日ヶ丘幼稚園 運動会

2008-10-11 20:54:02 | Weblog
激しい雨は朝かたに止み、運動会が開催されました。
開催の挨拶で延長先生から
「朝幼パワーで雲さんがちょっとどいてくれました!」
の言葉から始まりました。

リズム表現や障害物競争をはじめ
保護者と踊る朝幼ソーランなど、さまざまな競技&演技がありました。
特に”ねらってねらって”という年長組で行った帽子取りゲームは
団体戦と個人戦があり、大変に白熱したものとなりました。

朝日ヶ丘幼稚園でいつもいつも感激する事は
行事のパンフレットがとても手が込んでいてかわいいことです。
児童が作ってくれているのだと思いますが、
今日は年長組みがリズム表現で「ジャックと豆の木」を
演技したので、それが表紙になっていました。

応援に行ったつもりが、私が子ども達からパワーをもらった
1日となりました。



最新の画像もっと見る