まいまいニュース

芦屋市市議会議員 いとう まい のブログ

HAPPY DAY

2012-02-15 23:23:59 | Weblog
今日は議会改革特別委員会と広報編集委員会が行われました。
どちらも、市民の方に議会の動きなどわかりやすく伝えていく、
また住民さんの声をいかに市政に反映していくか、
についての取り組みを行っている最中です。

議員はそれぞれの想いを持ち議会に参加しており、合意点を見つける事は
難しいと感じますが、「市民の幸せの向上」という同じゴールを持つことによって
進んでいくことが大切であると考えます。

今日はHAPPYが多い一日になりました。
多くの方との繋がりに感謝したいと思います。

HAPPY1・昨日の議員研修会で、新しい議会の在り方についての講座を受けて
    今日の委員会はいつも以上に真剣で前向きな意見が多かったように感じました。

HAPPY2・プライベートでの勉強会で、楽しく有意義な時間を送りました。
    今日はエネルギー供給の在り方についてがテーマであり、すぐに
    芦屋の市政に反映するというテーマではありませんが、長期的な施策としては
    大切な課題についておいしいお食事を交えながら取り組む事が出来ました。

HAPPY3・勉強の中で、働く女性の先輩として尊敬する方と久しぶりに
    お会いする事が出来たほか、新しくお知り合いになった同年代
    との交流に感謝です。

HAPPY4・私の友人がママになりました。
    予定日より少し早かった出産ですが、元気で大きな男の子でした。

HAPPY5・幼馴染と久しぶりに駅でバッタリしました。
    息子さんがお受験をするという事で忙しそうにしていたのですが
    見事、志望校に進むことになったようで、嬉しそうなパパの顔でした。

HAPPY6・先日通販で念願であった「ミシン」購入していましたが、一部部品が
    納品予定の前に届きました。残念ながら議会が始まりますので
    当分ミシン遊ぶ時間はないのですが、何に挑戦しようかとドキドキです。

最新の画像もっと見る