まいまいニュース

芦屋市市議会議員 いとう まい のブログ

あおむし

2008-07-22 10:12:20 | Weblog
夏やすみ最初の3連休がおわりました。

私は海に行く機会はなかったのですが、家族で神戸に
ブラブラしてきました。

今日は、砕けたないようですが・・・・
家に「木の芽」の木を持っていますが、最近葉っぱが
少なくなってきているような????
おみずがきれているのかなぁ、と思い近づいてみると
なんと!「あおむし」が7匹ほど葉っぱをもぐもぐ食べている様子です。

そういえば、昨年もこの時期に同じ木にあおむしが出現して
ご近所の「虫博士の少年宅」へ引き取ってもらった事がありました。

もしかすると、昨年のあおむしが木の芽を憶えていて
卵を産みつけたのかも・・・と思いながら、
今年も「虫博士」にご厄介になることになりました。

最新の画像もっと見る