MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

オッサンはお疲れ気味・・・><;

2018年10月03日 18時26分31秒 | 写真

先週金曜は日勤・夜勤でした。

で、疲労からかこのオッサンは腰に負担が掛かりまくりでして、現場が終わったAM5;30から翌々日の日曜の午後まで腰痛で寝込んでいたという・・・。

 

今現在もちょいと腰痛が残っていますけれど、仕事せねばおまんまの食い上げですので頑張って現場に出ておりますです。

(本日の現場も「人力メイン」な力仕事でしたが、なんとか凌いでこられましたし^^v)

ドンドン無理が効かなくなる五十路を随分と過ぎ、六十路に王手が掛かるお年頃な私ですが、丈夫に生んでくれた父母に感謝しなくてはですね~♪

 

・・・話は変わって・・・。

 

いや~、秋になってきましたね~。

ほんのちょっと前までは「暑すぎて死にそう」な毎日だったのに、いきなり朝晩の寒さに「ストーブ出さなきゃ!」な気候に!

コオロギや松虫の音が夜毎聞こえてきますし、我が家のお向かいの鈴虫も鳴き始めています。

 

トンボもナツアカネからアキアカネへと変貌。

秋は好きな私ですけど、「大嫌いな冬が近くなる」のはヤだな~・・・><;

四季のある日本に住んでるので仕方ないっちゃ仕方ないんですがね。

 

で此度の台風24号。

他所ではエライことになってるようで申し訳ないですけど、ありがたいことに我が地域は大きな災害もなく事なきを得ています。

(前回の台風では、我が社がとんでもない被害を蒙りました・・・><;)

 

台風直前の高山市宮川の様子。

カワセミ狙って行った河原の公園でのショット。

大雨で簡単に超増水する河川なんですけど、24号は割と穏やかに過ぎ去ってくれました。

 

天変地異がいとも簡単に起きてしまう昨今の日本列島。(世界的に見てもそうですよね。)

地震・台風・火山活動。

「日本沈没」なんて映画が過去にありましたが、フィクションで済ませられない恐怖感があります。

 

「日本を救う」なんて大きなことは決してできませんが、せめて「家族だけはこの手で守りたい」と切に思うオッサンでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿