MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

秋を探して。

2018年10月07日 19時17分33秒 | 写真

昨日から本日にかけての台風25号が、悪さをせずに行き去ってくれてホッとしているオッサンです・・・ε-(´∀`*)ホッ

 

そして台風一過。

午後から好天予報な飛騨高山。

写真趣味なヒゲのオッサンとしては、「午後は写真だね!」と意気軒昂~♪

曇ってる午前中に用事を済ませ、AM11:00過ぎからせっせとカメラリュックに機材を詰め込みます^^v

 

さてさて「秋写真撮りたいけど、はてさて何を撮りに行こうか?」と悩んでる所に友人からTELが。

「秋探しの撮影行に行かまいか!」!

なんとおんなじ思いなオッサン二人。

先日車検通したばかり(車検頼んだら、まだ乗るの!?って車屋さんにビックリされました・・・^^;)の我が16年落ちのポンコツ運転して行くつもりが、新車の外国車の助手席で連れってってもらえましたし!

 

高山市内で昼食とった後、撮影行スタート。

 

高山市内の紅葉はまだまだですので、目指すは「標高の高いところ」!

で、平湯峠を目指します。

 

途中、朴の木平スキー場(高いところは標高1550m)に寄って、

紅葉の始まりを堪能~♪

残り物の花なんぞを撮りつつ、平湯トンネル抜けたところで停車。

 

平湯トンネルは標高1684m。

やはりこちら側も色づき始めていました。

(天候は予報外れて曇天・・・><;)

 

適当に撮りまくって、上宝の道の駅で一服して、帰路は飛騨市神岡町廻りで。

 

古川町に至る峠の途中で良い景色があったので写真撮り!

 

ススキとコスモスのコラボです^^v

 

この場所の横に、無人の作業場みたいな建物がありまして、そこに居た猫が外へと出てきましたのでパシャリ!

 

アメショウっぽ柄の粋なお顔の猫。

 

ふと、こんな「獲物狙って」いるような険しい顔したりしてくれて、良いモデルっぷり!

 

タイトル:「猫目と木目」。

いや~♪実に良い表情な猫さんでした!

 

オッサン二人の秋探し。

紅葉も撮れたけれど、結局は猫に癒されて帰って来ました・・・^^♪

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿