MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

2019年岐阜基地航空祭参戦!(その2)

2019年11月16日 22時23分01秒 | 写真

夜勤やら、会合やら、お通夜やら、なんだかんだで忙しくって、ほぼ一週間続編書けずにいました。

夜勤明け睡眠バッチリとって、思いがけぬ訃報でお通夜に行ってきて、ようやく続編です。

 

 

室屋氏のアクロバット飛行演技終了後、北会場を甥っ子に案内。

売店や展示物を見せたくて案内したんですけど、人人人・・・。

結局売店ではなんにも買えず、とりあえず展示機などを撮りつつバスにて南会場へ移動することに。

順光で「異機種大編隊」を撮るためです!

 

おっと、その前に・・・。

室屋市の演目で出しそこねてた空の絵画をば!

 

たぶん「レクサスマーク」なんでしょうけど、パックマンにしか見えなかった私・・・^^;

 

この笑顔に私も笑顔^^v

 

で、移動です。

バス待ちの列にてこんな写真を。

 

おぉ~♪

映画「トップガン」挿入歌の「Take My Breath Away」が脳内再生はじめましたし!

 

 

タキシング中のF-2軍団!格好よし!!!

 

長い列だったので、南会場に着いたのが「異機種大編隊」始まり時刻!

 

いきなり各戦闘機が飛び立っていました。

 

おぉ~♪大好きなF15J!

 

コクピットが撮れるのは航空祭ならでは!

 

背中をバッチリ押さえました~♪

 

本当は、もっと東からこんなブレイクシーンを順光・背面で各機種撮りたかったんですけど、移動時間無くて断念!

 

異機種大編隊は望遠ズームじゃ近すぎで、結局17-50のトリミング・・・。

 

でも、こんな情景的異機種大編隊が撮れたので、結果オーライ~♪

 

私の写真的「岐阜基地航空祭2019」はこれで終わり。

今年は「室屋氏のアクロバット飛行」が肝でした!

来年こそは失敗少なく、AFや連写の速い新しいカメラ&レンズで挑みたい!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿