MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

「どっこい!写真は撮ってるぜ!」的なブログ・・・^^;

2021年11月14日 19時14分48秒 | 写真

10月24日以来の久々更新です・・・^^;

 

10月22日(金)に一回目のコロナワクチン接種(ファイザー)しまして、翌日腕の強烈な痛みと熱(37.8℃)と体の怠さに二日間辟易としたおっさんです・・・。

此度11月12日(金)13:30、二度目のワクチン接種。

「副作用は一回目の3倍は覚悟」と聞いていたので、結構な覚悟で望んだ接種だったんですが、なんとも肩透かしな状況で安堵なおっさんでした^^v

 

一回目のときは、13:30接種で17:30頃から打った箇所に痛みが出始め・・・。

翌土曜は終日腕が上がらないほどの痛みが出ました。

熱も38℃を前後するほど出まして、もうグッタリだったおっさん・・・。

 

此度も同時刻に打ちましたが、打った箇所荷痛みが出てきたのは翌朝。

熱もいつもよりは上がりましたが、「「熱っぽいかな?」で測って最高で36.9℃。

腕の痛みも前回の半分程度。

脅かされた割になんともなかったっていうのが感想です。

ただ、土曜の午後辺りからやたらと眠気と体の怠さが出てきまして、早めの晩ごはんして超早めの就寝・・・。

(20:00には寝てました^^;)

 

で、今朝5:00起床!

体も頭もスッキリ!!!

腕も痛くないし、だるさもないし、熱も出てない!

でもめったに無いことだからと、11:00頃まで布団に入って寝てました^^v

(貧乏性なので、いつもは早くから起き出して、何か家のことや車の整備やらしているおっさんです・・・^^;)

 

 

土曜に行ったのは「タイヤ交換」。

冬に備えてノーマルタイヤからスタッドレスタイヤへ履き替えます。

 

まずは225 55/17の糞重い私の愛車から。

次に家内の155 65/14を。

タイヤの出し入れから交換作業、空気圧調整まで入れて、午前いっぱいかかりました。

例年よりも早い換装でしたが、この後交換できる暇が無くなりそうだったのと、来週には氷点下な朝の気温の予報が出ていたので「転ばぬ先の杖」的に・・・。

 

で写真趣味です。

先々週の滝っぽい流れ。

 

落ち葉とともに流れを長秒で。

ホントはもっとちゃんとした場所で撮りたかったんですが、観光客が多すぎて断念。

 

この日のベストはこのモミジです。

 

そして先日の半月。

一時間粘ってこれですから、如何に腕がないかおわかりでしょう・・・^^;

 

で、本日の成果。

紅葉の山をボケにモミジ。

 

いよいよ到来の「野鳥シーズン」最初のショット!!!

シジュウカラですね!

凛々しい姿をゲットできました^^v

 

そして、枯れ残りの紅葉と銀杏。

好きなんですよねぇこう言うの。

 

ラストは銀杏のじゅうたん。

例年撮ってるんですが、今年はいまいちでした・・・><;

 

なにはともあれ、ぼちぼちと写真趣味はやってます。

下手の横好きがどんどん「タダの下手」になってきていますが・・・><;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿