MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

息子と撮影ドライブ!(立春前日)

2013年02月03日 22時58分08秒 | 写真

朝から良い天気な本日!

ウズウズしてたんですが、何だか起きる気になれなくて、ウダウダと昼近くまでゴロゴロしてました・・・^^;

それでも、昼過ぎには気力復活!

倅を騙し、(ゲーセンで太鼓の達人ヤラせてやるからとか言って・・・^^;)撮影ドライブにいざ出陣~!

 

先ずは近所の川で春の雪解けのような水量を撮影!

Dscf3936


なんて、実は野鳥を撮ろうとしに行ったんですけど、何も撮れなくて苦肉の策^^;

・・・で、場所移動!

 

次はいつものスカイパークへ・・・、と思ったんですけど、除雪してない上に緩んでザクザクの雪道!

2度ほどスタックして諦め、仕方なく県土木の駐車場から乗鞍を撮影!

Dscf3992


Dscf4002


そして又、場所移動!

 

今度は清見方面に走り、北アルプスを一望できるポイントへ!

Dscf4048_130203


こんなのを撮ってみましたが、なんだかつまらない・・・^^;

すると息子が、「父ちゃん~!こっち来てみ~!面白いよ~!」

岩場に生えた一本松が陽光に照らされてかっこいい感じ!

先ずは息子の劇的ショット!

P1030136130203


撮って出しでこれです!

・・・で、私も真似して・・・。

Dscf4030


(。ノω<。)ァチャ-!上手くないですね~・・・T T

写真勝負に負けて、ゲーセンで奢らされ、踏んだり蹴ったりな気分でしたが、それでも楽しく息子と遊んできました!

有意義な午後。

息子に感謝です^^v


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MADPAPA様 (一畳太郎)
2013-02-04 00:07:17
MADPAPA様

晴天を有効利用したアウトドアな週末でしたね。
そして、さすがの息子さん。アンダー気味の露出で空の色が濃くていい雰囲気です。子供の着眼点ってすごいですね。僕も子供目線取り戻したいなぁ。

野鳥さんがいなかったのは残念ですが、また来週末はどこに行くの?と期待して次のプログも待ってますね。
返信する
一畳太郎さん、こんばんは~♪ (MADPAPA)
2013-02-04 17:49:47
一畳太郎さん、こんばんは~♪
昨日は晴れて温かくて息子と遊んで楽しくって・・・^^v
 
しかし、写真で負けっぱなしって言うのも「親の威厳」台無しですので、そろそろ勝たないと・・・^^;
でもやっぱり、世俗に晒されて淀んだ目には映らないものが彼らには見える様です・・・^^;
(私ったら、モスキート音も聞こえない年頃ですしね~・・・T T)
 
鳥撮りは続けたいですが、カメラの限界感じてヒーヒー言ってます^^;
余り「野鳥」にばかり入れ込んでると、肝心の「風景」も解らなくなってくるので、程良いスタンスで頑張りたいと・・・^^v

来週も土曜休みっぽいので、又どこかへ出かけて面白いものをGET!してきたいですね~♪

返信する
息子さんに負けても楽しそうなMADPAPAさんの笑顔が... (wakazukuri)
2013-02-05 20:47:31
息子さんに負けても楽しそうなMADPAPAさんの笑顔が見えますよ♪

白銀に輝く乗鞍岳はいつ見ても綺麗ですね~☆

カルガモのシンクロ、うまく撮れましたね^^v
返信する
wakazukuriさんこんばんは~♪ (MADPAPA)
2013-02-05 21:17:33
wakazukuriさんこんばんは~♪
息子と写真を撮ってると、色んな事を彼から教えられてたのしいです^^v
乗鞍はいつ見ても我が街を見守ってくれてるみたいで、素敵な存在です!
そのうち桜とともに撮ってみたいと画策しています^^v
 
カルガモさんは、もう少し上手く撮れてたら・・・T T
 
何につけても写真は楽しいですね~♪
返信する

コメントを投稿