町田・多摩センターの司法書士ミヤの開業ブログ~生き生きと生きる~

『司法書士法人まちたま』の代表です。多摩センターと町田の2拠点で活動。備忘録として書きます。

子供心

2022年05月23日 21時01分12秒 | 雑感



俺(私)って物を失くす天才!!


物を失くしてどこを探しても見つからない時、その不甲斐なさを昇華させるための言葉。
せめて自分を天才として崇めることで心を落ち着かせようとする様子を表す。








月曜日って「今日は月曜日だからちょっとずつ慣らしていこう」と思ってても社会が許してくれないですよね。


今日は午前中に後見案件で施設長と担当者が来所。
後見人は医療同意がないことや、身元引受人になれないことがいまだ周知されていない現状があり、施設や病院側に説明をしなければいけない場面が多々あります。
もっと周知を徹底してほしいです。


午後は民事信託(家族信託)の新規相談。
知り合いの司法書士が弊所を紹介してくれたとのことで、ご来所頂きました。
同業からの紹介はとても嬉しく感じるとともに、頑張ろうと思わせてくれます。


その後は、相続放棄のご相談。
再転相続の案件で、いろいろ込み入った内容でしたが、結論としては相続放棄が受理される可能性は限りなく低いという結論に至りました。


債務整理の案件では、消滅時効の援用をするために内容証明郵便をポチり。
以前は、郵便局に(たしか)3通分持って行って手続きをしていた記憶がありますが、今は電子で出来るのでかなり楽になりました。


ある程度処理が落ち着いてからエネルギーを補給するためにコンビニにグミを買いに行きました。
夜の部はグミがないと乗り越えることができません。


明日は会社設立の定款認証からスタート。
その後は借地権絡みの売買の打ち合わせで、地主さん宅を訪問する予定です。

あとちょっと仕事して帰ります。

おつです。












夢の国で確認できたことは、僕は完全に子供の心を忘れているという事でした。
ぐうの音も出ないくらい完全にです。


この原価いくらだろ~

設備の管理大変だろうな~

スタッフに給料払わないといけないし、そりゃ入場料高くなるよな~

これ初期投資いくらかかってんだろ~

スプラッシュマウンテンは登記簿の種類が「スプラッシュマウンテン」だったよな~



とかばっか考えていることに気付いて自分に失望しました。笑

純粋に楽しんでいる嫁子を見て、人生をうまく楽しんでいるのは確実にあなた達ですと心の底から尊敬せざるを得ませんでした。















円満相続トータルサポートHP



~~~日々の暮らしに「安心」と「活力」を~~~
〒194-0013
東京都町田市原町田二丁目2番1-403号
司法書士・行政書士 町田リーガル・ホーム
TEL : 042-850-9737
FAX : 042-850-9738
Mail : miyashita@machida-legal.com
~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 協力金 | トップ | 登記の業務委託書 »
最新の画像もっと見る