町田・多摩センターの司法書士ミヤの開業ブログ~生き生きと生きる~

『司法書士法人まちたま』の代表です。多摩センターと町田の2拠点で活動。備忘録として書きます。

独立前と独立後の違い③

2017年11月28日 06時59分46秒 | 雑感
町田・相模原の司法書士・行政書士の宮下です。



健康診断したら1キロくらい痩せてました。
独立してから「痩せた!?」と言われることが多かったのですが、痩せてました。笑
ちゃんと食べてるんだけどなぁ。
ということで昨日の昼飯はどんぶり大盛3杯食べてやりました。





さぁ待望?の独立前後シリーズ第三弾です( `ー´)ノ

独立前と独立後の違い①
独立前と独立後の違い②



3つ目の独立前と独立後の違いは、



「眠い時は寝る」



です。





仕事中に眠くなることはよくありますよね。

でも、勤務しているとなかなか寝るわけにはいきません。

しかし、眠気は容赦なく襲ってくる。

結果、2、3時間眠気と戦って時間を無駄にしてしまうこともあるんじゃないでしょうか。

そして机の上の紙には謎の象形文字が描かれているはずです。

もしそれがボールペンの場合は一大事です。

でも・・・諦めないで!!

砂消しという司法書士の七つ道具で無事に解決です。




そんなこんなで、眠気と戦うことは無駄そのものです。



試験勉強の時もそうでしたが、眠気を少しでも感じたらすぐに寝るようにしてました。
だいたい15~20分で目が覚めるので、また眠気のない状態で勉強ができます。


独立してからは勤務時代にはできなかった「眠くなったら寝る」ということができるので、象形文字を見ることはなくなりました。


いかに1秒を大事にできるか、そのためには必要な選択肢だと思います。


ちょうど電話が鳴って目が覚めるときもあります。
ただの営業電話だったら最悪ですね。笑










弊所HP↓
町田・相模原を中心に活動する「司法書士 町田リーガル・ホーム」
~民事信託(家族信託)、医療法人・社会福祉法人、相続・遺言、事業承継、会社設立、登記業務全般、成年後見、借金問題など~





~~~日々の暮らしに「安心」と「活力」を~~~
〒194-0013
東京都町田市原町田二丁目2番1-403号
司法書士・行政書士 町田リーガル・ホーム
TEL : 042-850-9737
FAX : 042-850-9738
Mail : miyashita@machida-legal.com
HP : https://www.machida-legal.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠慮せずに。 | トップ | 登記情報提供サービス »
最新の画像もっと見る