町田・多摩の司法書士ミヤの開業ブログ~生き生きと生きる~

町田駅前で「司法書士・行政書士 町田リーガル・ホーム」を経営してます。備忘録として日々を書いていきます。

独立前と独立後の違い②

2017年11月13日 22時24分02秒 | 雑感
町田・相模原の司法書士・行政書士 宮下です。




さぁ、密かにシリーズ化を企んでる独立前と独立後の違いシリーズ。
第二弾です。


興味のある物好きな方は是非第一弾「独立前と独立後の違い①」をご覧ください。笑
ちなみに、最近は朝の辛さもなくなりました。
眠気よりもやる気が勝っているのでしょうか。いや、当時もやる気はあったんですけど・・・慣れでしょうかね。


さて、独立前と独立後の違い、2つ目は


「1週間の感覚」


です。





独立前は「月曜日~金曜日は仕事で、土日で何をするか」という非常に狭まったスケジュール感覚でした。
予定を入れるのはほぼ土日だけなので、1週間が2日しかない感覚です。



今は月曜日~日曜日の全てが射程範囲なので、1週間が1週間として機能しています。

仕事の前にプライベートの用事を入れるのもよし、仕事の隙間時間にランニングするのもよし、仕事の後はもちろん自由です。

仕事をすっぽかして遊びに行くのは・・・・これはダメですね。これは真の勇者です。




ある社長さんが「ながら族」が最強だよ、と仰ってました。
仕事しながら遊ぶ、遊びながら仕事をする、ほぉ~なるほど、素晴らしい。
それが実現できるのはいつになるでしょうか( ;∀;)


今は、がむしゃらに動くのみです。










弊所HP↓
町田・相模原を中心に活動する「司法書士 町田リーガル・ホーム」
~民事信託(家族信託)、医療法人・社会福祉法人、相続・遺言、事業承継、会社設立、登記業務全般、成年後見、借金問題など~





~~~日々の暮らしに「安心」と「活力」を~~~
〒194-0013
東京都町田市原町田二丁目2番1-403号
司法書士 町田リーガル・ホーム
TEL : 042-850-9737
FAX : 042-850-9738
Mail : miyashita@machida-legal.com
HP : https://www.machida-legal.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わからないことは「わからない」 | トップ | チャリで爆走!! »
最新の画像もっと見る