町田・多摩センターの司法書士ミヤの開業ブログ~生き生きと生きる~

『司法書士法人まちたま』の代表です。多摩センターと町田の2拠点で活動。備忘録として書きます。

謎の電話

2021年09月08日 23時24分46秒 | 雑感
町田・相模原の司法書士・行政書士の宮下です。




遺言書の作成は元気なうちにすることをおススメしますが、50代前後で作成する場合に「まだ若いし、今後財産の変動があったり、気持ちの変化があると嫌だからまだ作成しなくてもいいかな」という思いがあるようです。

お気持ちはわかりますが、遺言書の内容は変更できますし、財産が変動等する場合でも、それを想定した遺言書の内容にする技術を司法書士は持っています。(だよね?笑)
もちろん財産の変動に関して対応するには限界はありますが。

一度作成した遺言書に拘束される必要はありません。
なので安心して若いうちから遺言書作成しちゃってください。

なお、遺言書を作成しておいた方がいいケースというのもありますので、ご自身のおかれた環境が当該ケースに該当するかどうか相談することをお勧めします。
また、公正証書遺言にするか、自筆証書遺言がいいのか、保管制度を利用するのか等も司法書士に相談するといいと思います。









現在、引き続き弊所は求人を出してます。

んでですよ、未経験者でも一緒に働きたいと思う方であれば採用する予定ですので、「未経験者も可」として求人出しているんです。

そしたら、先日男性から謎の電話があって「おたくは未経験者をどんどん不採用にしてる!求人広告の内容を変更しろ!」みたいなことを言われました。

テキトーに一通り聞いて受け答えしてから「わっかりましたー!検討しますね(^^)」と軽やかに言ったら電話ガチャ切りされました。笑


いや〜ね、時間の無駄なので変な電話かけないでほしい、本当に。

とりあえず無下にはできないので話は聞きますが、こちらも暇じゃないので早く電話切りたいのが本音です。



というか、もしかして不採用にした方じゃないですよね・・・・( ;∀;)




求人の世界もいろいろありますね~。










町田リーガル・ホーム HP 
町田・相模原・川崎、八王子・多摩地域を中心に活動する「司法書士・行政書士 町田リーガル・ホーム」
~家族信託(民事信託)、遺産相続・遺言、認知症対策、登記業務全般、生前贈与、離婚・財産分与、会社設立、借金問題(債務整理)、成年後見、VISA・許認可など~



民事信託・家族信託のミヤシタ相談所 HP 
民事信託(家族信託)は遺言書に代わる新たな相続対策、成年後見を補完する財産管理を実現する制度です。
特に高齢者の認知症対策・相続対策・資産凍結回避・二次相続以降の資産承継などで活用できます。
信託Q&Aなども定期的にアップ中です。


Twitter もやってます~
@machida_legal



~~~日々の暮らしに「安心」と「活力」を~~~
〒194-0013
東京都町田市原町田二丁目2番1-403号
司法書士・行政書士 町田リーガル・ホーム
TEL : 042-850-9737
FAX : 042-850-9738
Mail : miyashita@machida-legal.com
HP : https://www.machida-legal.com

民事信託・家族信託のミヤシタ相談所
https://machida-shintaku.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする