ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

雲一つ無い天気

2008年09月09日 | むだな日記
西の空今日の仕事場の空は雲一つ無い天気です。気温は多少高くまだ夏と言う感じですが吹く風は少し涼しく秋の気配がします。

家の近くには木々が生い茂ってい所があるのですが蝉の種類がミンミンゼミやアブラゼミからヒグラシやツクツクボウシに変わってきているように思います。

雲一つ無いよ

家に帰ってみると、お日様がどか~んと出ていた昼間は暑くてしょうがなかったのですが、日が陰ると気温が下がってすごしやすくなりました。朝夜の気温は大分下がってきているようです。全体的に湿度も低くなっています。少しずつですが秋はもうそこまで来ているようです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも秋です (カニ)
2008-09-09 21:26:29
明日の朝は、たったの16度??!!ですって・・
稲が実り始め穂が、たれて来てました。稲刈りは23日以降かな庭にバッタがピョンピョン跳ねて来て、ミニチュアダックスのラムの散歩が出来る日は、カルシウム?になるかな?と(ちょっと残酷?)追いかけさせ食べさせる私・・
最低気温 (ととち)
2008-09-09 23:01:04
16度ですか。こちらは20度だそうです。4度の違いって結構大きいのでしょうね。現在家の中にいるとうっすら汗が出る程度でしょうか。

稲穂は平日は目にする事が出来ません。休日に郊外にお買い物に行くと場所によっては見る事が出来ますが、ここしばらく見ていません。

稲穂が頭を垂れる。こう言うのが季節の便りなのでしょうね。犬って飛蝗を食べるのですか?ちょっとびっくりしました。飛ぶイナゴと書いてバッタと読みます。

コメントを投稿