ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

09月10日 今日は会議の日

2010年09月10日 | むだな日記
09月10日 綿の実
09月10日 綿の実
今日の写真は先日の綿の実の様子が少し変わったので撮ってみました。綿の部分が開いたかな。ここをうまくまとめて繊維のとしての綿が出来ます。綿と絹では繊維自体の長さが違います。繊維の長い絹はすべすべした感じがします。繊維の短い綿は独特の絹に比べるとざらざらした感じがします。これって繊維の長さによるようです。
09月10日 色が変わったランタナ
09月10日 色が変わったランタナ
次の写真はランタナ。此花は色が変わるって聞いたのですが、確かに先の写真と比べると色が変わっています。面白い花ですね。

今日は遅くまで会議でした。いろいろな議題が上ったのですが腹痛の身にはちょっと辛かったです。本当に体力無くなっちゃったのですね。帰りの駅のホームで酔いつぶれている人がいました。若い人って自分の限度は判らないのかなぁ?まあ、人の事は言えませんが。
本当に疲れたので寝たいんだけれども
楽しみのアニメがあるのでそれを観てから寝ようっと。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会議…お疲れ様でした (カニ)
2010-09-11 21:45:03
イヤですね、会議って楽しくない…汗
みんな、そうでしょうね。
綿飴見たい♪可愛いフワフワ感からも見えます

突然ですが!ととち先生!
パソコンに保存してある物の容量が、いっぱいになったら、どーしてますか?
焼く人、ハードディスクに移動する人…

さまざまでしょうが
カニは前に安売りで2台目のハードディスクを買ってます
今度のは『1テラ』です
カニは面倒な事、出来ないので今、~移動中
かなり時間かかりそうです
確かにや動画あるからね
念のため?意味ないかも知れませんがブログのバックアップも移動中
の方が良いのでしょうか?
お答えは全然急ぎません
なので今晩はアップもできなければいじりもダメで、で遊んでました

明日は仕事だし
返信する
お仕事だもんね。 (ととち)
2010-09-12 20:29:04
会議はお仕事なのでしょうがないですね。楽しい会議って無いのかな?

んーっと、質問はバックアップをHDDにしたほうが良いか、DVDなどにした方が良いかという事ですか。
どちらでも良いです。容量が大きい場合はHDDです。メリットとデメリットを考えればよいのではないでしょうか。
・HDDメリット
大容量、簡単、早い
・HDDデメリット
消える、筐体が大きい、ショックに弱い

・DVDメリット
保存性、持ち運び
・DVDデメリット
小容量、書込み、割れる

ちなみに私はHDDです。予算が無いから500GBです。参考になるかなぁ?
返信する
ありがとうございます (カニ)
2010-09-12 23:03:07
体調崩されてるとこの、お疲れモードの先生に・・スミマセン

HDDって、やっぱり消えるの?なんで?って思ってました・・汗
まずは、買ってある物で、保存しましたが、不安はあります。
ただ、保存してるのって、滅多な事では、見ていない現実も、あります。

DVDも、管理が大変なような?いくら小さな円盤でも・・汗
消える?怖いなぁ~。何年くらいで?なんだろう。
そう思うとDVD・・なんだか優柔不断なカニのような。
オロオロ~
返信する
HDDが消えるのは (ととち)
2010-09-13 22:16:57
ハードディスクは細かい運動をしているものなのです。ヘッドの先とディスク面はわずかしか離れていません。結構精密作業なのですね。ですから、ショックに弱くデータを読み取れなくなることがあります。もちろん安全装置が幾重にもなっているので簡単には飛びませんが。
DVDだと枚数が増えるので管理や書き込みが大変ですよね。
どちらも一長一短がありますから、自分に合った方で良いと思います。
これは参考になりますか?
返信する

コメントを投稿