ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

09月01日 ゲリラ豪雨

2018年09月01日 | むだな日記
09月01日 根岸台
09月01日 根岸台
今日の和光市の予想最高気温は32.1℃ぐらい。天候は晴れたり曇ったり。外は少し風が吹いているので猛暑という感じではありません。

午後3時頃はお日さまが出て急に暑くなります。そのまま日が暮れていくのかなと思っていたら、急に雲が出てきてあたりが真っ暗。
09月01日 雨雲レーダー
09月01日 雨雲レーダー
気がついたら夕立。まるでゲリラ豪雨です。

雨雲レーダーで見てみると茶色の1時間に80mmがすぐ近くにあります。このあたりは表示によると1時間あたり30~40mmぐらいでしょうか。雨音もすごいなぁ。しばらくすると雨が止みました。あー、すごかった。と安心したら今度は雷と大雨のようです。なんだか空も忙しいようです。

今日から9月。
今日は防災の日ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿