ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

Playstation3とWindowsMediaPlayer11

2007年05月28日 | パソコン
メールを見ていたらPlaystation3のソフトウェアがアップデートしていたと言う記事がありました。中によく判らない言葉があったのでネットで検索をしていたら、『DLNAサーバー』機能、DLNAサーバーに対応した機器を使うとコンテンツを共有できると言うものがありました。

『DLNAサーバー』???なんじゃそりゃ???ひょっとしてWindowsMediaPlayer11の共有が使えるのかな?と思って、MediaPlayer11のオプションの共有機能を有効にしてみました。すると、PlayStation3が勝手にメディアサーバーを探しに行き、WindowsMediaPlayer11を見つけました。ちゃんと音楽、画像が再生出来るようです。なんだか嬉しい。

でも、パソコン内の怪しい画像も見られそうで怖いなぁ。この辺をちゃんと設定しないとまずいなぁ。家のパソコン怪しいゲーム画像があるので対策をしないと見つかっちゃう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿