ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

07月14日 親水公園

2020年07月14日 | むだな日記
07月14日 赤池親水公園
07月14日 赤池親水公園
今日のお天気は雨が降ったり止んだり・・・・。典型的な梅雨空でした。赤池通りを北へ進んでいくと赤池親水公園があります。コンビニに行った帰りにここに寄りました。ちょうど写真を撮ったところは春先だと桜が満開になるところです。休みの日は人でも多くなるところです。

右側はいつも出てくる越戸川。ここに沿って家に向かいます。
07月14日 紫の花
07月14日 紫の花
通りを渡ると地元の方が花を植えているところに出ます。紫の花が目立つので撮ってみました。この花、あちらこちらで見かけるような。

調べてみるとアガパンサスという名前が出てきました。なんでも南アフリカ原産で園芸店で球根が販売されているのだそうです。ネット検索すごいなぁ。
07月14日 かも
07月14日 かも
家の近くあたりでかもが。かもも久しぶりに目にしました。このかも人を恐れないのか。この辺りのかもは人を見かけると避ける方向に動くことが多いのですが、ここにいるかもは我関せずという感じでした。

今日の和光市の最高気温は22.7℃ぐらい。湿気が多くて思ったほど涼しくありません。家に帰り着くとシャツは汗でびっしょりでした。

今日は内視鏡の日。
な(7)い(1)し(4)のダジャレです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿