ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

03月23日 咲いた咲いた桜が・・。

2020年03月23日 | むだな日記
03月23日 越戸川の桜
03月23日 越戸川の桜
今日の和光市の最高気温は13.3℃ぐらい。これ日付が変わった頃の気温です。昼間の最高気温は12.8℃ぐらい。昨日と打って変わって寒い一日になりました。少し着込んで出かけましょう。

近くの越戸川川岸を進んでいると桜が咲いています。色が淡いので普通の桜ですね。ソメイヨシノなのでしょうか?2~3日前は咲いていなかったのに。木の大きさ、枝ぶりは小さい木ですが、きれいに咲いています。
03月23日 赤池親水公園
03月23日 赤池親水公園
越戸川沿いを進んで通りを渡ると赤池親水公園になります。ここの木は大きいものが多いです。ちょうど花も咲いていました。一気に春が来た感じがします。散歩の人もスケボーやっているお兄ちゃんも桜の下で春を謳歌しています。風が吹くとまだ寒いかな。

世界気象機関(WMO)が1950年(昭和25年)のこの日に発足。
日本は1953年に加入しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿