ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

09月16日 今日のお月さま

2018年09月16日 | 写真・カメラ
09月16日 月齢6.7
09月16日 月齢6.7
日が沈んでから車でお買い物。家の前は東京外環道側道なので朝・夕は混雑します。特に連休だと長い長い列が出来ます。それを避けて出かけます。

夜空をボーッと眺めているとお月さまが出ています。上弦の月にはちょっと足りないような。調べると月齢は6.7。明日が上弦のようです。少し赤みがかっているのかな。
09月16日 朝霞方向
09月16日 朝霞方向
今日の和光市の予想最高気温は26.3℃ぐらい。湿度が高いせいか暑く感じます。エアコン無しで運転しているとうっすら汗をかくぐらい。明日はもっと暑くて30℃ぐらいの予想。やはりお彼岸まで暑いのでしょうね。暑いのはコリゴリです。

このあたりは彼岸花も咲いているもよう。
季節は確実に秋なのですが。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイに撮れていますね (sunakobo)
2018-09-16 22:03:15
お月様、キレイに撮れています、ネ。
一眼ですか?
当方の写真、コンデジなので、なかなかキレイに撮れません。
っていうか、一眼、もう重くて出す気にもなれません、残念ですが。
返信する
一眼です。 (ととち)
2018-09-17 01:42:07
>>sunakoboさんへ
コメントありがとうございます。
ちっこい一眼レフにOLDレンズで撮っています。
家のコンデジもきついです。
返信する

コメントを投稿