ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

何の花?何の木?

2009年09月22日 | むだな日記
家の周りをぐるりと散歩してきました。散歩ってぐらいだから歩きです。

歩いていて気がついたのですが、木々や花の名前が全然判りません。(マジです)
どなたかコメントで教えていただくとうれしいなぁ。と言うわけでよろしくお願いします。

◆ピンクの花
この花はあちこちに咲いています。背の高さは高いもので2mを超える勢いです。
いったい何の花なのでしょう。
ピンクの花

◆黄色い花
この花は歩道の脇の植栽にたくさん植わっています。
いつもならそのまま通り過ぎるのですが、なんだろうと思い始めると気になります。
黄色い花

◆白い花
この花は歩道の真ん中の小さな植栽に植わっています。
小さな花で見逃しがちなのですが、アップで見るときれいな花です。
白い花

◆何の植木
家から700mぐらいのところに小学校があるのですが、その裏にあった木です。
木の苗(?)でしょうか?大きな木になるのかなぁ?
何の植木

少し歩いただけでもこのようにいろいろなものがあるのですが、ととちはこれらが何なのかまったく分かりません。ご存知の方はコメントをお願いいたします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全体の写真もほしかったかな (カニ)
2009-09-22 20:44:31
1番目はムクゲだね。カニんち4種類ありますよ♪

2番目・・・全体見たかった。ヒペリカム?ナスタチュームの花に似てるけど葉っぱ見ないと。

3番目は日日草かな

4番目は・・ヒバ系でもない・・
返信する
ありがとうございます (ととち)
2009-09-22 20:59:44
ムクゲですね。家の近くによく咲いています。
今度は葉っぱも撮ってきますね。4番が特に判らないで見た事が無いのですね。何なのでしょうね。
花も難しいですね。
返信する
2番目気になるなぁ~ (カニ)
2009-09-22 21:13:52
黒い実見たく見えるのがヒペリカムに似てるけど黄色を見た事がないの・・・。
葉っぱも見たい、やっぱり全体か
返信する

コメントを投稿