ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

02月14日 星がよく見える。

2019年02月14日 | 写真・カメラ
02月14日 オリオン座とシリウス
02月14日 オリオン座とシリウス
外が明るく感じます。そう言えば、この頃お月さまを見ていないような気がします。タイミングが悪いのか雲に隠れているようなイメージがあります。今日はちゃんと見えています。お月さまが出ていると廻りの星は見づらくなります。

左上にひときわ明るい星が。その右側にも星があるような。老眼だとあまり見えないんだよね。そちらにカメラを向けて撮ってみるとオリオン座とシリウスがしっかり写りました。
02月14日 月齢9.7
02月14日 月齢9.7
お月さまは半月より一回り大きく月齢9.7。半分ぐらいしかありませんがそれでもかなり明るいです。

現在の気温は1.7℃ぐらい。かなり寒いです。

週末はまだまだ寒いそうです。
来週は暖かくなるもよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿