ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

07月27日 やはりさいたまは暑い

2014年07月27日 | むだな日記
07月27日 木陰
07月27日 木陰
暑いと外に出かけたくなくなります。でも、出ないと一日中パソコンの前に座っているので運動不足になります。まあ、ちょっと近くでも散歩しましょう。熱中症対策もちゃんとしてからね。

時間は12時ごろだったのですが、あまりの暑さに人通りが少ないです。公園の近くにはこんな木陰がちゃんとあるのですね。中を通ると気持ちが良いですね。あっ、もう少しすると蝉しぐれの嵐になりそうです。
07月27日 入道雲
07月27日 入道雲
地面がかなり暖められているので出ている雲は入道雲です。ひまわりもなんだかこうべを垂れています。ギラギラする暑さです。

先日7月23日は大暑でした。一年で一番暑い時期なのでしょうがないかな。
07月27日 水鳥
07月27日 水鳥
越戸川と言う川が近くを流れているのですが、護岸工事が完成していて水面まで歩いていくことができます。が、今日は先客がいるので遠くから望遠を使って1枚撮りました。鳥さんもなんだか暑そうです。

こんな感じで家の周囲をぐるりと歩いて帰ると汗まみれになってしまいました。なんだかおなかがすきました。
明日のお弁当の用意もしなくっちゃ。
意外とやる事があるなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿