萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

ウェッジをトライ 意外なクラブが残ってしまった

2020-07-11 10:42:38 | Golf
今朝、普段使っているウェッジを数本持って、近所の公園に行き、ウレタンのボールをマットの上から打つ、10yardくらいの寄せ(アプローチ)をそれぞれのウェッジで試した。
初めは一番使っている54度のTitlistのSM4。最近鉛を巻いたやつ。こいつはまぁまぁ。ちょっと鉛の巻き方でトルクがおかしくなっちゃったのかな?
右に出る。その点が気になるなぁ。
次は58度も同じくTitlistのSM4。こいつはトップばかりでて嫌になる。バウンスが大きいのかな。

最後に昔一時期よく使っていたMizuno JPXの56度を使ってみたら、全部綺麗に上がる。全球って20球全部。
TitlistのSM4の54度に戻したら、ミスが出る。

なんじゃこりゃ!

意外過ぎて困る。どれもアメリカで中古で求めたもの。中でもMizunoのウェッジは30$もしなかったやつ。

AWが50度。なので、54度、58度。のセッティングだったのだが、56度を入れることにするのだが、54度はどうする?
家にあるウェッジ、他にもないかと漁ってみたら、あった!
52度CallawayのMD3。他にも60度のCallawayもあって。(笑)ウェッジ天国過ぎる。

全部コンパウンドで磨いた。真っ黒な雑巾。達成感。

で今セットを変えることを決断。52度のCallawayと56度のMizunoのセットで。

53度のMizuno JPXが欲しい。(爆)


コメント    この記事についてブログを書く
« オールボギー以下出たー! | トップ | 自転車修理 快適だけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿