萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

買うわ どんな状態の車だって買うわ って大丈夫なの?

2023-07-27 20:10:00 | 日々の疑問
※写真はタネ、包み、焼き、片付けまで全て初めてやった息子作の餃子です。

なんだか急に疑り深くなってしまいました。
どういう理屈や仕組みか納得出来ないと、胡散臭く感じてしまいます。

見積もりを数社から取って、一番高い値を付けたところに持っていくと、難癖をつけて来て結局嫌な思いをして一番安いところと同じかそれ以下でしか買ってもらえなかったというのが、ビッグモーターの手口だったそうです。

本当に価値がないのか?は確かにどこまでも疑ってしまいます。
そういえば、アメリカ赴任が決まって近くのディーラーに持って行ったら、0円と言われたのを思い出しました。
BOOKOFFでもそうですが、無料で引き取ったものは確実に廃棄処分にして欲しいです。

中古車なんて、走るから持って行ったのに、ゼロ円。足元見られたかも。

そうしたら、去年のMー1の放送あたりから、動かない車も買うわ。

理屈は何だろう?修理やメンテナンスがとても上手い集団なのだろうか?

ビッグモーターに様々な続報ニュースの間に、中古車の宣伝とか逆効果ではなくて?これが攻勢に転じたってこと?

少なくとも私には逆効果です。ちょっと全体の仕組みを知りたい。しばらく車の所有は控えます。
保険でさえ胡散臭い。


南無〜


追記の思い出し:
私は中古車をディーラーで買い、車検もそこで行っていましたが、ある時、不具合と指摘された部分のどこが不具合なのか納得出来ずに、車に一緒に乗ってどこが駄目なのか?を確認させてもらいました。
その時の担当者の顔が引き攣っていたのを思い出します。どこもおかしくないのです。普通にブレーキ踏んで止まれます。
こちらの規定というけど、安全性が過剰過ぎないか?は疑問でした。
最終的に意識して不具合を感じたら持ってくるとしました。
その後、廃車というか、別拠点の同じディーラーに引き取ってもらうまでその不具合は出ませんでした。他の車検を受けた時には今度は指摘も受けなかったということも付け加えておきましょう。
自動車にまつわる様々な業者、結構どこも闇が深く感じてます。

コメント    この記事についてブログを書く
« 会社の不祥事にはその背景に... | トップ | あぁ確かに車検そのものが利... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿