萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

audibleとの付き合い方

2022-06-05 04:49:00 | 推薦します!
kindle unlimitedにはまだ抵抗があるのに、歩く時間、散歩時間にきっと役に立つと信じて、数年前から私はaudibleの会員です。
欲しい時に払う方が納得感が高い人間で、サブスクってのが胡散臭く感じる、、、、はい正に。
Spotify、息子は会員になってて年間額をお年玉から私に払ってますが、私はCD買うか。YouTube止まりか派です。
audibleは休止出来ます。3ヵ月休止出来ます。ただそこから1年は再度の休止が出来ず、退会を勧められました。
毎月1冊購入出来るコインが来るのですが、消費出来ずに貯まってしまうと退会を考えます。
退会すると購入済みの音源は聴けるそうですが、未購入のコインは同時に喪失する規約です。

ですので、今年はヤケ買いをして聞いていたのですが、耳に止まる本に出会いました。
ゾーン相場心理学入門が良いと聞いて購入して聞いたのですが、まるで聞いていられなかった後に購入した、マーケットの魔術師 システムトレーダー編。これがなかなか良かったのです。
インタビュー形式の会話だったのも良かったのかもしれません。
テクニカル分析を今年から勉強するようになったのもこの本がきっかけです。
キースフィッチェンというトレーダーの話に迷いがないので、引き込まれました。

でですね、最近発売された株トレという本をとうとう予約して初日から聞き出しました。

そしたら大爆笑。次の2つのチャートのどちらを買いますか?
というナレーションに???。直ぐに本屋さんに行って本を購入して読み出しました。
聞いてて分かる訳がない。
とても分かりやすい、良い本です。すぐ読めます。
あぁ損した。
まぁaudible版への最初の感想はそうだったんですけど、(pdfは付いてて図を見ながら聴くことは可能です)散歩中にもう一度株トレを聴いてみたら、質問時は分からないのですが、解説を聞いてどの様なチャートだと買いと言ってるのか売りと言っているのかが『想像』出来るようになったのです。
合点がいけば、同じようなチャートに出会した(でくわした)時により納得して購入出来ます。
その納得感が半端ない。

ただ、解説は損切りを早くせよ、それが利確時でも損切りでも売るべきものは売れというメッセージが強目です。
流儀に合う合わないはあるとは思いますので、そこは参考程度に。

ビジネス書が購入多めですけど、朗読型の小説もいいです。
実家訪問の際はよく聴いてました。
アメリカ駐在時、オーディオブックは車通勤が多いからかかなりの種類があるのを見てきましたが手が出ませんでした。
次はいい英語の本にチャレンジしてみようと思っています。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 自動化の目的 目的が上 | トップ | 親ロシア派という存在 ネオ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SPCCTOKY)
2022-06-05 11:50:40
喪に服されている最中コメント失礼しました。ご返信ありがとうございました。AudibleはPODと違い長いので日英どれも試聴でおしまい、kindleも同様、目的用途から本が合っているみたいです。引き続きよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (mac68615)
2022-06-05 15:29:56
SPCCTOKYさん、
コメントどうもありがとうございます。
本が合うパターンは多いですね。
最近kindleだけ(漫画)、audibleだけ(自伝とか)使い分けています。
家が狭いと蔵書の場所の制約から、模索したスタイルです。
kindleはアメリカ赴任時に古本さえも買えない状況で始まりました。

しばらく空きました。インプットが多すぎてアウトプットが紙への落書きでは足りなくなって再開しました。
不定期でやっていきたいと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿