萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

炭酸シャンプーに合う シャンプー&強炭酸水

2020-05-30 06:49:37 | 推薦します!
以前、強炭酸水で炭酸シャンプー作れますという記事を書いたのだが、その後にいくつかの発見があったので、書いておきます。

実は家内も自家製炭酸シャンプーを作って使っているというのが一番の驚きでしたが(笑)、それは置いておくとして…。

①発見その1 洗い出しのすすぎは要らないのではないか?
普通シャンプーするときって、お湯で軽く洗い流した後にシャンプーを付けて洗い始めるじゃないですか?
それって、まず汚れを落として(?)ということですか?
まぁ流れるお湯でほこりなどは流れますけど、それはシャンプーに任せましょう。
おそらく炭酸シャンプーでない場合には、濡れた髪でないと拡がらないことがこの行為を当たり前にしていそう。
なので最近、炭酸シャンプーを直にかけてから洗い出します。十分というかそれの方が効きそうな気がしています。

②シャンプーは色々試してみるといい
洗いあがりや洗った直後の感じなど、いくつか感想が変わりますので、クール系とか男性の汚れ落とし最強のシャンプー以外にも
実はこのシャンプー炭酸シャンプーに合う!という発見があると思いますので、いろいろ試してください。
私は今old spiceの2in1 FIJIのシャンプーを使用することが多いです。それでも実は毎回変えていますが、ここに戻ってくることが多いです。

③炭酸水のお勧めは?
初めは、ウィルキンソンの炭酸水を使用していました。1000mlの。でも1000mlだとどうしても使っている最中に炭酸が弱くなってきてしまいます。
なので最近はこれ

スーパーマーケットでもかなり安く売られているので、皆さまもどこかでお会いしたことがあるかと思いますが、
このサイズだと炭酸がしっかり持つ感じです。

では!

コメント    この記事についてブログを書く
« 思考法図鑑 | トップ | 久々のゴルフ練習場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿