萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

バス路線図 夢の中で行く旅

2022-03-06 13:20:00 | プチ萌え
車を失い、受けた重粒子線治療のために自転車やバイクにも乗れない。
そうなると公共交通機関にすがりたくなる。

車ではないと行きにくい場所は確かにあるのだが、それでもバスが通っていれば心が開ける。

昨日、キックボードの人に一度抜かれたのだが、坂道に来てからは引いて歩いている。なので、将来的には軽量化された電動のキックボードの購入を考えてはいるが、今はまだ当面公共交通機関で行こうと思っている。笑(電動キックボード情報は集めてます)

今朝ウォーキングで二子玉川を通って等々力まで行ったのだが、二子玉川のバスの停留所案内図を見たら夢が拡がった。



高速バスの行き先を見ていただきたい。
羽田空港や成田空港は当たり前として軽井沢に草津温泉、富士急ハイランドと来て、今治に新居浜?



近隣の行き先でもおいそれと行かない場所のオンパレードである。
溝の口の駅前からは新横浜駅まで500円という路線もある。
休日の朝に電車や地下鉄路線の鉄道旅番組はあるが、バス路線もやって欲しい。結構色々な場所につながっているのだ。

バスというと追いかけっことかすごろくやら寿司屋探しみたいなものが多いが、行き帰りがしっかり出来る前提があれば市場や食べ歩き、買い物などのタスクが色々出来るようになるはずだ。
まぁ電車には手軽さは敵わないが、車でしかと諦めている場所がタスクと化す。

ということでバス路線案内を東京版と神奈川版を購入してきた。
正直、東京と川崎市レベルならば東京版で網羅されている。
三浦半島の津々浦々までをタスク化しようかと思う。

バス停毎の時刻表があれば完璧だが、そこはもう何処かのサイトにおまかせしよう。

「歩けるだけ歩いて帰りは電車」が今のマイブームだが、今後は「歩けるだけ歩いて、帰りはバス」ってのも考え中です。

今日は上野毛自然公園を抜けて等々力渓谷方面まで歩いて来ました。







歩いてる最中はClubhouse聴いてることが多いのですが、はっきりラジオに舵切りたいかもって思ってます。欲しい情報に出会えず終いだからかもしれません。ラジオの秀逸さがよく分かってきました。

追記
路線バスの旅って番組ありました~


コメント    この記事についてブログを書く
« 忌野清志郎がいたならば | トップ | 徹底的な機能美 鞄考 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿