萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

先ずこれでいいのでは? 英語はリスニングから!

2020-07-19 13:41:50 | キャリアデザイン
読むのは勉強したんだから、なんだかんだいってもまだ分かる。
我々は日本語では赤ちゃんの時に喋るもののなまえとかいいかたを口伝えで教わったのを英語ではかっ飛ばして、いきなり試験問題にしやすい文法とか熟語とかから始めてるのがやはり問題なのだ。
ネイティブに品詞を英語で言われて、なんじゃそりゃ、流暢っていうよりも早口に喋られてる感じがしてよく聞こえない。
嫌になるのも分かる。聞こえないのは苦痛でしかない。
なので、見ずに分かるレベルを増やすしかないと思った。
TEDという青年の主張みたいなのもいいんだろうが、日本語字幕で分かるのは避けたい。
なのでいいものはないかと探した。
究極の英語リスニングは1の一番初めだけは、この程度でいいのか?とか思うかもしれないが、全部が全部はまだ聞こえない。一部は分かるくらい。
たまに確認程度にscript英語の会話文を見ると、そう言ってたんだぁと気付く。
でまた聞く。これを繰り返す。

もう少しで全部頭から聞いて分かるくらいまで来そうだ。

皆様も英語再挑戦、いかがでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
« ドライバーをゆっくり振ると... | トップ | アイアン 本気の素振りでイン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿