萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

パチンコ、パチスロに並ぶ人への想いと最近の食事

2021-02-11 08:15:06 | Weblog
1年前、ダイヤモンド•プリンセスでてんやわんやだった頃、パチンコ屋に並ぶ人達への非難めいた報道が凄かった。
感染経路が分からないが、密になる空間への厳しい目。
モザイクかけられて犯罪者扱いのあの報道はなんだったんだろう。
密になる空間。学校はその最たる場所と目され、マスク不足で着用義務化が進まず、政府が配布。やら卒業式前の休校騒ぎ。
息子が入学した学校もオンライン授業。年明けの緊急事態宣言下でもオンライン授業を再開している。

今朝も散歩して来たが、早朝から並んでいるパチンコファンをなんとも思わなくなった自分がいた。

持病があるため、感染は避けたい私は在宅ワークを継続し続けている。
電車にもバスにも乗らず、デパートも週に一回行くかどうか。本もオンラインショップ。
最近始めたのは、いい値段の生麺ラーメンを家で作ること。
セブンプレミアムのすみれの札幌濃厚味噌味は良かった。
外食はしたことがあるが、喋る客が隣に来ることは拒否れない。ラーメンのような短時間滞在も家で摂るのがいいのである。
もっと美味しいものを求めるくらいはいいでしょ?

焼豚とメンマは常備しておくといいよ。
ワクチン、早く打ってくれないかなぁ。。。
コメント    この記事についてブログを書く
« ミススペル チェックの大切さ | トップ | インベスターZ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿